メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

ラグビー憲章
2015-11-04

おはようございます、鳥井修です。只今午前5時15分、今日はラグビー憲章についてご紹介します。

 

「ラグビーの国際機関であるワールドラグビーが掲げるラグビーの価値は、5つあります。INTEGRITY=いかなる時でもフェアである誠実さ、PASSION=ひとつの試合にかける情熱、SOLIDARITY=国家や人種を超えた結束、DISCIPLINE=激しさの中にある規律、RESPECT=すべての人々への敬意。

 

今回、ラグビートップリーグが開幕するにあたりキャプテン会議の代表が下記の挨拶をしたとの記事があったのでこれも紹介します。

 

ラグビー選手は、選手としてだけではなく、ひとりの人間として、常に規律を重んじ、仲間を信じ、支えてくれる人々への感謝を胸に行動していかなくていけません。このようなラグビーの価値を、日々の行動、グラウンドのパフォーマンスで体現できるよう、頑張っていきたいと思います。

 

ラグビーは、ルールが分からないという方にも十分に楽しんでいただけるスポーツです。なぜなら、ラグビー選手一人一人が、情熱、誇り、勇気を持ってプレーし、相手とぶつかりあう迫力は必ず伝わると思っているからです。相手に立ち向かう勇気、タックルする勇気、多くの選択肢の中から決断する勇気、それを遂行する勇気、そんな勇気を皆さんに見に来ていただきたいと思います。

 

トップリーガーである私たちは、チームメイトやスタッフ、ファン、ラグビーを愛するすべての人達のために、そして、これからラグビーを好きになる人たちのために全力でプレーします。多くの人々の憧れの存在になって行けるよう、ラグビーというスポーツがもっともっと日本で発展するように努力します。

 

日本代表はラグビーワールドカップで感動を与えてくれました。そのような感動を日本のトップリーグで皆さんと共有したいと思っています。今年のトップリーグ、そして2019年に日本で開催されるワールドカップの成功は、全トップリーガーの願いです。その思いを込めて全力でプレーします。グラウンドでお待ちしております。どうぞ、応援よろしくお願いいたします」

 

すばらしい挨拶た゛と思います。