メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

ウィンタースポーツ
2015-12-11

こんにちは,鳥井修です。

 

昨日は職場の忘年会で盛り上がり酒量も多かったため,今日は少し疲れ気味。とはいえ今日も仕事なのでそんな事は言ってられない。天気は1日雨で外に出るとやはり寒い。週間天気予報でも雨の日が多く来週木曜日には雪マークがついている状況,今年の積雪はどうなんだろう?市内ではあまり降らない方がありがたいが,スキー場などではある程度の積雪が必要であり,なかなか上手くいかないものである。

 

スキーで思い出したが,しばらくスキーをやっていない。若い頃はスキーブームもあり冬になれば田沢湖スキー場,遠征で北海道ルスツ高原などにも行ったのを思い出す。30代前半でラグビー部の後輩にスノーボードを教わりスノボデビューもした。最近,スキー人口はどうなっているのだろう?たぶんスノボーの方が多いのではと思う。せっかく雪国秋田に住んでいるので,たまにはスキー場に行って滑るのもいいなと思っている。