メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

雪景色
2015-12-26

こんばんは、鳥井修です。

 

今日は昼過ぎからの降雪で5センチほど雪が積もり、道路も含め一面雪景色となった。夕方に自宅前を雪かきをしたが湿った雪のためけっこうな重さであった。明日も天気予報は雪の予報であり、あまり降らないでほしいと言うのが本音である。

 

話はかわるが毎年この時期は社会人、大学、高校とラグビー全国大会のクラスマックスの時期である。今日は社会人トップリーグの予選リーグ最終節が行われ各グループで順位が決定、来年正月あけから決勝トーナメントが開催される。また、明日は大学選手権の予選最終戦が行われ1月2日に行われる準決勝に進出する4チームが決定する。今年はワールドカップでの日本代表の活躍でラグビーがメジャーになった歴史的な年である。この勢いを継続し、さらに発展させていかなければならない。私もラクビー経験者として、ラグビーの普及ににこれまで以上に取り組んでいかなければと思った。