メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

安全祈願
2016-01-11

こんばんは、鳥井修です。

 

今日は午前中、秋田市の三吉神社へ労働組合で安全祈願に行った。毎年、恒例の行事で2016年の健康と安全を祈願してきた。

 

午後からは全国高校サッカーとラグビーの決勝戦をテレビで観戦、サッカーは東福岡高校が5対0で圧勝、17年ぶりの日本一に。母校の國學院久我山は残念ながら準優勝という結果であった。高校ラグビーは東海大仰星高校が2年ぶり4回目の全国制覇、接点に厳しく激しい試合となり、お互い点の取り合いとなったが僅かな差で東海大仰星が制した。準優勝の桐蔭学園も自陣からでもキックを蹴らず展開するラグビーで接戦に持ち込み素晴らしい試合だったと思う。

 

毎年のことだが、お正月の高校スポーツはいつも感動させてもらう。この世代が2019年ラグビーワールドカップ、そして2020年東京オリンピックで活躍することを楽しみにしている。