メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

秋田ノーザンブレッツRFC役員幹事会
2016-03-29

おはようございます,鳥井修です。1週間ぶりの更新となった。

 

昨日は夕方より秋田ノーザンブレツツRFC役員幹事会に出席,会長以下三役,理事,事務局が参加した会議,来年度の総会を前に新年度予算,今年度の決算見込み,新体制や新規加入について報告があった。昨年度,2015ジャパントップイーストDiv.1の結果は10チーム中7位の成績,ここ最近は毎年リーグ下位で入れ替え戦に回るシーズンが多かったが,一歩前進したシーズンだったと思う。

 

会議の中では,現状の戦力では勝つのは難しいのではという話も出たが,これまでの様々な課題を洗い出し,課題をひとつずつ解決していこうと話しになった。客観的にみて,現状リーグの中で秋田ノーザンブレッツは戦力的にも環境面においても恵まれていない状況の中で,よくぞ頑張っていると思っている。

 

勝負の世界は結果が全てではあるが,本当に秋田が好きでラグビーが好きでがんばっている選手たちを応援しているし,頑張ってほしいと思っている。多くの方に支えられてラグビーが出来ることに感謝している選手が多いと聞いた。この選手たちの思いを大切にしたいと思う。秋田県民が感動できる,秋田が元気になれる試合を1試合でも多く観せてくれることを期待している。