メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

ホームページ開設100日目
2015-03-19

おはようございます。鳥井修です。

 

昨日は定例議会の予算決算委員会が行われ、予算議案の採決が行われ全ての議案が可決される見通しとなった。一部議案についてはゴミ手数料の有料化経費や土地の購入についての議案について反対する会派があったが、賛成多数で可決する見通し。3月20日の本会議において平成27年度予算について採決される。

 

平成15年に初当選以来、12年間の議員生活で最後の予算議会、振り返ればいろいろなことがあったが、あっという間に過ぎていった感じがする。市議会議員での経験を活かし、次のステージでもしっかりとがんばっていきたい。そのためにも来月の戦いでは必勝あるのみ。

 

夕方からは、秋田市監査委員会で送別会を開催していただき楽しいお酒を飲ませていただいた。今回は代表監査委員と監査事務局長、そして私の3人が任期満了と市役所の退職ということで監査委員会を離れることになった。

 

私は1年9ヶ月と短い期間であったが、貴重な経験をさせていただき感謝している。また、多くの方と知り合うことができ自分自身も成長できたのかなと思う。

 

標題にホームページ開設100日と書かせていただいたが、足掛け4ヶ月、最初は続けられるのかなと思っていた。振り返ると、あまり気負わず、続けることに意義があると思い、話題がないときは日記的な部分も多くなったが、それも良しと思い続けられている。普段の鳥井修も知っていただくことも必要だと思い今後もこのスタイルで続けられればと思う。これからもよろしくお願いします。

 

DSC_1265