メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

エディ-JAPAN歴史的勝利!
2015-09-20

おはようごさいます。鳥井修です。昨日は日本ラグビーにとって歴史的な勝利、9月20日00:45キックオフ、南アフリカ戦、日本中の多くのラグビーファンが観戦したと思う。フェイスブックでもラグビー仲間からの多くの『感動!』の投稿、試合修了後も興奮気味でなかなか寝れない状況、午前4時頃にようやく寝れた。次戦はスコットランド戦、頑張れJAPN!

 

後段はラグビー愛好日記の一部から
2015年9月19日は、世界のラグビー史に深く刻まれる日になった。ブライトンという場所も、34-32というスコアも、日本のファンはずっと忘れないだろう。スタジアムで、日本のパブでこの時間を共有したファンの皆さんの最高の思い出になったはずだ。

 

ラグビーワールドカップ(RWC)で最高の勝率のチームを、最低勝率のチームが破った。1991年のジンバブエ代表戦勝利以来、24年ぶりのRWC勝利である。リーチ マイケルキャプテンは最大の勝因を「フィットネス」と言った。堀江翔太は、「相手がPGを狙ったとき、日本のディフェンスを嫌がっていると思った」と話し、「歴史、作っちゃいましたね」と続けた。田中史朗は「何回でも泣ける」と目を赤く腫らしていた。自陣からはキックで相手陣に入り、ディフェンスで粘り、少ないチャンスを確実にものにした。モールのトライあり、BKに展開してのトライあり。トライが獲りきれる地力もしっかり身に着けての見事な勝利だった。