メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

iPhone6s
2015-09-29

こんばんは,鳥井修です。

 

昨日は職場の仲間と飲み会,自宅に帰ったのは22時前だったので,大丈夫かなと思っていたが,今朝は少し寝坊して朝のブログ更新が出来なかった。今日は10時過ぎに秋田市岩見地区で停電が発生,現地に停電PRに向かった。平成17年に秋田市は旧河辺町・雄和町と合併し面積が2倍になった。現地までは片道35km程度あり,山を越えていかなければいけない場所,秋田市は広いなと実感する。

 

さて,今日はiPhone6sについて。米アップルは28日、スマートフォンの新モデル「iPhone6s」シリーズの販売が発売後3日間で1300万台を超え、過去最高を更新したと発表した。好調だった昨年の前モデルを3割上回るペース。特に大画面モデルが好調だ。小型の旧モデルを持っていた利用者が、携帯電話会社との契約終了を待って買い替えに動いているとみられる。

 

妻と娘はiPhone5Sを使用しているが,使いやすいと言っている。私はiPhoneではないので,次はiPhoneにしようかなと思っているが,実は3ヶ月前に新しいスマホに更新したばかり。以前使っていたスマホの電池の減りが異常に早く,また,動作も遅いため買い換えた。その時にiPhoneにしておけばなあと思った。