メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

ルーティン
2015-10-14

こんにちは,鳥井修です。

 

朝晩がたいぶ冷え込んできました。今朝は早起きしてというよりも,いつもどおり5時に起床,朝風呂で浴槽につかり体をあたため,トレーニング。その後,ブログの更新,朝食をとり身支度を整え会社に出社,いつものパターンである。ラグビーワールドカップで五郎丸選手のキックルーティンが注目されているが,けっこう我々の生活パターンに共通している部分が多いと感じる。

 

私の普段の生活も前段で記載したとおり,決まったことを続けている。体調管理も含め行なっているが,イチロー選手も1年間,同じパターンで生活をしているという。同じ時間に起きて,同じ朝食をとり,同じ時間にトレーニングを行い,その繰り返しだという。なかなか出来ないことであるが,それが出来るイチロー選手だからこそ,40歳を過ぎても現役で活躍できるのだろう。

 

自分の場合は34歳までラグビーで現役をしたのち,市議会議員3期12年経験させてもらったが,やはりお付き合いなどで飲食の機会が多く,どうやって体調管理するかが課題であった。規則正しい生活と食生活,適度な運動といわれるが,最低限の自分のできることを続けることが大切であり,私の場合は現役が終わってから13年間筋トレを続けている。継続は力なり,ひとつひとつの積み重ねが結果に結びつくものと思う。