メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

「第95回全国高校ラグビー大会」の抽選会
2015-12-05

こんばんは、鳥井修です。
12月27日から東大阪市花園ラグビー場で開催される「第95回全国高校ラグビー大会」の抽選会が5日におこなわれ、3回戦までの組み合わせが決定した。

連覇をめざす東福岡は、萩商工(山口)×黒沢尻工業(岩手)の勝者と2回戦で対戦。春の選抜大会、夏の7人制大会に続いて全国大会3冠を狙う東海大仰星(大阪第1)は、35年ぶりの出場となる魚津工業(富山)×和歌山工業の勝者と対戦することになった。

初出場の山形南は62回目の出場となる古豪・天理(奈良)に挑む。同じく初めて花園の舞台に立つ郡山北工業(福島)は名門の伏見工業(京都)にチャレンジ。伏見工は来春に洛陽工業と統合して「京都工学院高校」と校名が変わるため、3学年がそろう伏見工として出場するのは今回が最後となる。新たな歴史を刻む函館ラ・サール(南北海道)の対戦相手は長崎北陽台。東京第2地区を制して大舞台の切符を手にした東京朝鮮は、記念大会枠からの出場となる筑紫(九州・福岡)と1回戦でぶつかることになった。

3回戦のあと、準々決勝(1月3日)の抽選がおこなわれ、準決勝(1月7日)の組み合わせも再抽選となる。決勝は1月11日。