メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

ボランティア
2015-12-09

こんばんは、鳥井修です。

 

今日は職場のボランティア活動に参加、秋田赤十字乳児院の清掃ボランティアで職場から10名が参加し、普段なかなか手の届かない場所、灯具やエアコンなどの清掃、蛍光灯の交換などを行った。また、職場の皆さんから集めた使用しない子供服や絵本、おもちゃなどをプレゼントした。赤十字乳児院はいろいろな事情で子供の養育ができないとき0歳からの赤ちゃんを預かり、家庭がわりとなって養育する施設。多くの子供たちがこの施設で生活しており、子供たちのために少しでも役に立ちたいとの思いで活動させてもらっている。今年で6年目の活動であるが、今後も続けていければと思う。子供たちの喜んだ姿や元気に遊んでいる姿を見ると我々のほうが元気をもらっていると感じる。

 

 

CIMG8274

CIMG8285

CIMG8323