メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

2016年連合秋田新春賀詞交歓会
2016-01-06

こんばんは、鳥井修です。

 

今日も引き続き年始の挨拶まわりをさせてもらい、夕方からは毎年恒例の連合秋田賀詞交歓会に参加した。佐竹知事をはじめ穂積市長、佐野商工会議所副会頭が来賓として挨拶された。毎年、商工会議所の賀詞交歓会にはじまり、仕事始めから一週間は新年会が続く。今年は議員としての立場でないので連日ではないが、それなりに新年会が続く。

 

様々な会に参加すると各界の方々からいろいろな挨拶が聞けてかなりに勉強になる。人前での挨拶もある程度経験が必要で、いろいろと勉強もしないといけないし、人の話しを聴くことも大切な事だと思う。たまに【あれ】と思うことや【長いなあ】と場面もあるが、その時々の状況によってその場の雰囲気や空気を読んで挨拶することも必要で、自分自身も心がけるようにしている。今後も挨拶する機会があると思うが、独りよがりにならず自分の思いをしっかりと伝えられるようにしていきたい。