メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

御所野地区体協ユニカール大会
2016-02-14

こんばんは、鳥井修です。   今日は地元御所野地区体協主催のユニカール大会を御所野小学校で開催した。ユニカールはカーリングをもとにスウェーデンで誕生したスポーツ。取っての付いたプラスティック製のストーンを専用カーペットの上で滑らせるように投げ、10メートル前方にある円形の目標地点(センターサークル)により近づけること競うゲーム。1チーム3名、2チームが3個づつのストーンを交互に滑らせて相手のストーンをはじき飛ばしたり、味方のストーンを守ったりして、最終的には自分のストーンを、よりセンターに近づける得点を競い合うゲーム。ユニカールは老若男女、子供から大人まで年齢に関係なくできるスポーツ、また、チームワークも必要で体験すれば結構はまるスポーツだと思う。   雪が降るこの季節、なかなか体を動かす機会が少ない中で、地域の方々が一同に介し身体を動かす機会を作ることは非常に大切な事だと思う。今後も工夫をして地域の方が気軽に参加できる行事を開催していければと思う。   DSC_2282 DSC_2290