メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

世界最高峰リーグのスーパーラグビー開幕
2016-02-28

こんばんは、鳥井修です。

 

昨日はスーパーラグビーの開幕節で日本のサンウルブズが初戦を戦った。2016年2月27日、東京・秩父宮ラグビー場。初参戦する世界最高峰リーグのスーパーラグビー開幕節で南アフリカのライオンズに挑み、13-26で敗れた。チームの招集も遅れ、全体練習をする期間も少なく南アフリカの強豪チームとの対戦、はたしてどれくらい戦えるのか不安もあったが、予想以上に健闘したのではと思う。昨年ワールドカップでの対南アフリカ戦の歴史的勝利、確かに日本チームの実力はかなり上がってきたとは思うが、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカなど世界ランキングトップ3のチームとの差はまだまだあるのが現状。しかしながら、こういった厳しい試合を続けることが大切であり、2019年ワールドカップでの日本代表の活躍に繋がると思う。