メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

ごしょの保育園終了証書授与式
2016-03-06

こんにちは、鳥井修です。

 

今日は毎年出席させていただいている地元保育園の卒園式に参加した。場所が自宅のすぐ隣ということもあり、保育園の様々な行事にも参加させてもらっている。今年は33名が卒園、終了証書を園長先生から一人ずつ手渡され、その後に子供たち一人ずつが自分の将来の夢を発表した。全体的に女の子の数が多く、将来のなりたい夢では保育園の先生やケーキ屋さんが多かった。また、アイドルやジャニーズに入りたいと言っていた子供もいた。最近は少しすずつ、将来のなりたい夢が変化してるのかなと感じた。最後にはかわいらしい卒園児から花束をもらい、気持ちがほっこりした。自分の子供もこんな時期があったなあと思い出しながら、この子供たちが立派に成長することを願っている。

 

 

DSC_2354

DSC_2353