メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

第3次安倍改造内閣
2015-10-08

こんにちは,鳥井修です。

 

昨日のゴルフと懇親会の帰りは電車を利用したため,スマホの万歩計をみると18500歩。懇親会は90分程度で終了したため,あまり飲んでいなかったが,川反から秋田駅,四ツ小屋駅から自宅まで徒歩ということですっかり酔いもさめた感じであった。

 

さて,今日は第3次安倍改造内閣について。第3次安倍改造内閣が7日、皇居での認証式を経て発足した。安倍晋三首相は首相官邸で記者会見し「これからも経済最優先だ。経済政策を一層強化していかなければならない」と述べ、主軸の閣僚を続投させ経済重視の政権運営を再び強める考えを強調した。新たに掲げた「一億総活躍社会」の実現のため、年内に具体策をまとめる意向を示した。

 

安定多数の政権が今後,国民一人ひとりにどうやって幸せを実感してもらうかが今後の課題である。東京一極集中の中で地方が今後どのように生き残っていくかは政治の役割は大きい。地方議会もしっかり対応していかなければいけない。