メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

東京にも降雪,交通機関大幅に乱れる
2016-01-18

こんにちは,鳥井修です。

 

今日は職場の上司と大潟村へ新年のご挨拶へ伺う。東北電力㈱秋田営業所が管轄する7市町村のひとつで,日程がなかなか合わず大潟村への挨拶がこの時期になってしまったが,ひととおり新年の挨拶に行かせてもらった。

 

今日は寒気の影響で東京でも雪が積もる天気となった。秋田でも雪が積もり一面銀世界,あまり積もらなければいいなと思うのは私だけではないと思うが。

 

普段,雪の降らない地域に降雪があると公共交通機関も含め完全に麻痺をしてしまう状況。雪国にいれば冬場の雪対策は当然のごとくとっているが,東京などはたまに降る雪の対策をしているはずも無く,テレビのニュースなどで転倒しての骨折や車両の事故などが頻繁に放送されている。いざという時の備えはしておかなければならない。せめてすべり止め付きの靴などを履いて転倒防止の自己防衛が必要と思うが。