メールでのお問い合わせ
鳥井の政策
#鳥井の強み
伝えたいこと
プロフィール

活動報告

大晦日
2014-12-31

おはようございます。鳥井修です。

 

今朝は5時25分に起床、いつもよりは若干遅いがいつもどおりの1日の始まり、朝刊に挟まれているチラシの多いこと、毎年のことだが。

 

朝刊3面に来春の県議選に潟上市選挙区から出馬表明の記事、今後来春の統一選に向け動きが活発化していくんだろうな~、俺もがんばらなければ。

 

朝刊を読んで、入浴後トレーニングをして現在ブログの更新中。先日、テレビでやる気の出ない時にどうやってやる気をださせるのかという番組が放映されていた。みなさんどう思いますか? 朝起きてからなんでもいいから5分程度体を動かすとのこと。考えてみれば、毎朝トレーニングをしていると今日もがんばるぞというスイッチが入る。人それぞれだが試してみては。

 

昨日は一日、全国高校ラグビー大会をテレビで観戦、残念ながら秋田中央高校が2回戦で佐賀工業に3対19で敗戦、残念。Aシード校が敗れるという波乱があったが、他のシード校は順当に勝ち上がった。母校の國學院久我山も完封勝利、ほっとしている。しかし東福岡、御所実業、強いな~。ベスト8以降は抽選により対戦相手が決まるが、この2校が決勝まで当たらなかったらどちらかが優勝すると思うのだが。今朝の魁新報に後輩の秋田中央ラグビー部親子の記事が掲載されていた。秋田県ラグビーの奮闘と来年の花園での活躍を期待している。

 

来年、1月1日は全国高校ラグビー大会3回戦、2日は全国大学ラグビー準決勝など好試合が目白押しである。また、来年もラグビー漬けで新年が始まる。

 

今日は午後から地元後援会長と年末の挨拶回り、この一年の御礼をして新年を迎えたい。応援していただき支えていただいた方々に感謝、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。